【インタビュー】「エンタメ×歯科業界」モデル・プロデューサー/一樹 さん

”ちょっと気になるあの人”の初出し情報満載のインタビューコーナー「夢人図鑑」。

今回の夢人図鑑は、モデル・『はみがき可愛いプロジェクト』プロデューサーの一樹(かずき)さんの登場です。

――始めまして!「夢人図鑑」のインタビューにご協力いただきまして、ありがとうございます。早速ですが、読者の皆様に自己紹介をお願いします。

 読者の皆様、はじめまして!モデルをやりながら、はみがき可愛いプロジェクトの代表を務めさせていただいています、一樹といいます。よろしくお願い致します!


ーーよろしくお願いします!

多様な活動をされている一樹さん。まずは、モデルになったキッカケを教えてください。

 高校の時に、知り合いのサロンで少しだけサロンモデルをやっていて、大学時代は一旦休止していましたが、大学を卒業するタイミングで、昔の知り合いの方からファッションショーに出ないか?というお誘いからまた始めることにしました。


ーーおお…!ファッションショー…!

 そうなんです!小さな会場のやつだったのですが、久しぶりにランウェイを歩いて洋服を見せるのは楽しいなと改めて実感しました!


ーー現在は主に被写体として活動をされている印象ですが、一樹さんが気に入っているお写真を一つ挙げるとしたら…?

 一つ!(笑)迷いますねぇー!

今まで生きてきて、なぜか浴衣を着る機会が一度も無かったのでこれはお気に入りの1枚になっています!

ーー浴衣!いいっすね!萌えますな!黒髪×浴衣サイコー!

てなわけで…一樹さんの理想の浴衣デートについて おせーてください。

 浴衣デート!朝一緒に、着付けのお店に行って食べ歩きしながら浅草散策とかしたいですね!その後、やっぱり夜は花火見てゆっくり過ごせたら最高ですね!

 もちろん、帰りは車でお家まで送らせていただきます(笑)


ーー 一樹さんファンの妄想が膨らむデートプランですな。

 デートプラン考えるのって楽しいですよね(笑)

僕もこれは妄想なので、一緒にやってくださる方募集中です!


ーーぼ、募集中…ジュルッ…!

ところでところで…一樹さんが出演?された『LOVE MENイケメン素顔アプリ』というのがめちゃくちゃ気になっているのですが…!

 ジ、ジュル!?

 あっ『LOVE MEN』さんですか!一昨年くらいからなんですけど、知り合いから誘われて、参加させてもらう事になりました!

 よかったら、みなさん!僕の日常やインスタに載ってない写真も結構あるので見てみてね!(笑)

ーー「世にも奇妙な物語」にも出演されていた一樹さん。

撮影中に、印象に残ったことを教えてください。

 深田恭子さんが出ている作品に出演させていただいたのですが、深田恭子さんが綺麗すぎて圧倒されました!

 近くでお芝居をさせていただいたのですが、毛穴が全く見えないしお顔を凄くお綺麗で、さすが芸能界でもトップの女優さんなんだなと改めて尊敬してしまいました。


――“奇妙”つながりで…今まで生きてきた中で一番奇妙だと思った出来事は何ですか?

 奇妙というか最近びっくりした出来事なんですが、友達にお誕生日おめでとうって連絡する事あるじゃないですか?

 それを何人にも連絡してて、気づいたら9人同じ誕生日だったというびっくりしたことが最近ありました(笑)


ーー9人とな!?友達が100人いても、せいぜい3,4人くらいしか 被らなそうですが、9人が同じ誕生日とはなかなかスゴいですね!

そうなんですよ!その日は、LINEのトーク画面がお誕生日おめでとうだらけになってしまいました(笑)


ーーここからはプロデュース活動について、お伺いしたいと思います。

現在『はみがき可愛いプロジェクト』の代表をされていますが、プロジェクトについて教えてください。

 まだ始まって間もないのですが、「はみがきしている姿×可愛い」をコンセプトにプロジェクトを立ち上げました。

InstagramやTwitterで芸能人やアイドルの方達が、はみがきをくわえている姿の自撮りが多いなと昔から感じていました。

 その中で、モデルやアイドルを目指している人達をメディアに引き上げていきたいと思うのと共に、歯科と関係の深い歯磨きの知識を多くの方に知ってもらいたいと思い始めさせていただきました。


ーー 一樹さんは歯学部卒とお伺いしておりますが、やはり、在学中から「はみがき可愛いプロジェクト」の構想のようなものはあったのでしょうか?

 その前段階の構想は、5年以上前から僕の中でありました。

大学2年生だったある日、知り合いの歯科医師の方からお給料明細を見せていただく事があったんです。その時に少しだけ歯科業界のみで戦うというものに危機感を感じたのをよく覚えています。そこから、誰にも言わずに道を探っていました。

そこで見つけた可能性の一つがこの『はみがき可愛いプロジェクト』です!


ーー 今やコンビニより多いと言われている歯医者さん。

『はみがき可愛いプロジェクト』は、一樹さんがそれまでにやってきた芸能活動と、歯学部を通して得た知識や経験があったからこそ実現したプロジェクトだと思いますが、プロジェクトを立ち上げてからの反響はいかがでしょうか?

 芸能界からの反応はそれなりにいいのかなと思います。

まだ始まって間もないですが、興味を持ってくださる所はあるので、これから少しずつですが発展させていただけたら嬉しいなと思っています。

 また、歯科業界からみるとまだ僕のやっている事は少しアウトローな所があるのかなと感じています。

 とある歯科大学の文化祭のスポンサーに去年なったのですが、そういうものが少しずつ増えてきて認知されるようになれたらなと思っていますね。

ーーマルチに活動をされている一樹さんですが、モデルとして、また『はみがき可愛いプロジェクト』のプロデューサーとして、今後挑戦していきたいことを教えてください。

 これはどこにも言ってないのですが、実は僕自身がモデルという立場を作ったのは、プロジェクトを成功させるためのプロセスの一つでした。

 そのような僕に、多くのお仕事をいただいて、貴重な経験もたくさんさせて戴いてるので、挑戦をして新しいものを増やすよりも、戴いたお仕事をしっかり準備をして僕にしか表現出来ない事をやりたいと思います。

 プロデューサーとしては、今年中にもう少しモデルさんを集めて写真集を作ろうと思っています。そして、少しでも芸能界と歯科業界を繋ぐ架け橋になれたらなと今は思っています。


ーー 写真集…!美少女がはみがき…!これは…売れる…!(何目線・笑)

写真集は、“はみがき”という、生活の中にある当たり前の行為を改めて意識するキッカケになりそうですね。

 そうなんです!今サイトに掲載している女の子達は全員が美少女で、全員おすすめですよ!

 はみがきという行為を写真集にすることで一人でも多くの人が、歯を磨くという事に興味を持ってくれたらなと思っています!


――『はみがき可愛いプロジェクト』のモデルさんは随時募集されていますが、どのような女の子に来てほしいですか?

 聞いてくれてありがとうございます(笑)

やる気のある子はもちろんですが、女優さんや地下アイドルさん、売れたいけど何かキッカケが欲しいという方に来て欲しいです!

 現場には、僕とカメラマンさん2人(男1人、女1人)という少なくてアットホームな空間でやってるので安心していただけるかなとは思います。動画もたまに出てるので、それで雰囲気は伝わるかなって思います(笑)


――さて、そろそろお別れの時間が近づいてきましたが…。最後に一問一答をお願いします!血液型は?

A型です。


――趣味・特技は?

趣味は、ドライブやご飯・カフェ巡り。

特技は、 英語・人とのコミュニケーション・洗車。


――座右の銘は?

天は自ら行動しない者に、救いの手を差しのべない。


――好きな女性のタイプは?

自分をしっかりと持ってる人です。


―― 一樹ってどんな人間?

しっかりしてそうに見えるけど、中身はぽんこつだと思います(笑)


――10年前の自分に言いたい事は?

自分の気持ちを最優先に考えて進んでほしい。


――10年後、どうなっていたい?

今よりもたくさんの人に影響を与えている人になっていたいです。


――今一番ありがとうを言いたい相手は?

1番は難しいですね(笑)

家族全員に支えてくれてありがとうって言いたいです。


――最後に、読者の皆様にメッセージをお願いします。

 長いインタビュー最後まで見てくださってありがとうございます!

InstagramやTwitterをいつも見て、コメントや♡をくれて、応援してくださってるみなさんに

僕はいつも優しさや勇気をもらっています。

 モデルとしても代表としても、まだまだ未熟で、みなさんにたくさん心配かけてしまいますが、一樹はこれからも頑張ります。ありがとうございました。

そしてインタビューをしてくださったムジンプレスさま。貴重な機会をありがとうございました。

一樹(かずき)

誕生日:1990年2月6日

出身地:東京都

TwitterInstagram


【主な出演作品】

「はみがき可愛いプロジェクト」プロデューサー。

モデル・タレントとして「スタースカウト総選挙」ファイナリスト,ファッションショー「渋原コレクション 」,イケメン素顔アプリ「LOVE MEN」、日本テレビ「世界仰天ニュース」,フジテレビ「世にも奇妙な物語」などに出演。